ニッポンインテリアチェーン

ニッポンインテリアチェーンは、経済産業省が認定する全国を代表する家具インテリア専門店で構成された日本最大級の家具協同組合です。

〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル513号室 TEL(078)393-2190 FAX(078)393-2192

昭和のインテリアと大阪ミナミの食文化

今年最後のブログです。

今回は、大阪ミナミの昭和の時代から現在ま

で続いている、めっちゃうまい店を紹介しま

す。

dsc_0071

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0072

自由軒、名物カレー

dsc_0073 dsc_0080

炭火焼肉南一園、ハラミめちゃうま!

かけうどんといなりやな、立ち食い天政

dsc_0074

551の豚まんは、大阪のお土産の定番

dsc_0079

金龍ラーメン、ニラとキムチをいっぱい

ラーメンに入れなあかんで!

dsc_0077 dsc_0078

ぼてじゅう、豚玉のソースの上に

ケチャップと真っ白な特性マヨネ

ーズめっちゃうま。

dsc_0084

大阪王将、餃子は定番、

焼飯もうまいよ!

dsc_0082

元禄寿司、大阪の回転すしの老舗。

フグのにぎりはめっちゃうま!

dsc_0081

立ち飲みの老舗

赤垣屋

めちゃ安!

大阪人の口癖は、高くてうまいは当たり前

やでアホちゃうか、安くてうまいが大阪の

店やで!大阪食文化のコンセプトです

dsc_0086 dsc_0089 dsc_0087 dsc_0090

なんばグランド花月、場所は変わりま

したが、昭和の時代から現在まで人気

の吉本新喜劇。

大阪人は、田舎から親戚やいとこが

来たら必ず新喜劇に連れていきます。

おじゃましまんねやわ!

クッサー!

すきがあったら、かかってこんかい

わしは、中学、高校とそろばんクラ

ブやってんぞ!

毎回同じギャグの連発。

大阪で生まれ、53年、物心ついた時から

変わらずお世話になったお店たちです。

店構えも、店内の内装もほぼ変わらず

店内に入るとうまいのはもちろんです

が、なぜか落ち着く昭和のインテリア

大阪で生まれたおっさんやから、大阪

の町ようすてん♪

て、感じです。