ニッポンインテリアチェーン

ニッポンインテリアチェーンは、経済産業省が認定する全国を代表する家具インテリア専門店で構成された日本最大級の家具協同組合です。

〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1 貿易ビル513号室 TEL(078)393-2190 FAX(078)393-2192

会社のそばにあるカフェのお話。

dsc03683dsc03685

オフィスビルが立ち並ぶ一郭に、開け放ちのできる広いカフェの入口があり、その入口の手前からは低めのウッドデッキが敷いてあって、縁側のような雰囲気になっている。

ドアは直線的でシンプルな黒い艶消しの折戸で、ウッドデッキの生成りとマッチしてミニマルな癒し感がビジネスウーマンにもうけているようです。

ただでさえ物であふれ、考え方やスタイルや情報もいっぱいあるなか、あまりモノにとらわれず、シンプルな形と色に囲まれたインテリアで頂くコーヒーは、心も躰もリフレシュさせてくれます。

店内にはニューヨークをベースとしたライフスタイルブランドのウェアやアクセサリー、自然観漂うサーフボードも並んでいます。

ニューヨーカーなインテリアにあこがれ、そんな家に住みたいと思う方には、是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ヒントがたくさんありそうです。

インテリア造りは、少しづつでいいから、自分に深く根きそうだと思う家具をベースにして、プランして行くのも楽しいと思います。

SATURDAYS SURF NYC